コタンとペック

何かやりたいなと思い30代男2人が漠然と始めてみたブログです。          2人のTHE日常を比較しながら楽しんで頂ければ幸いです。

自己紹介 コタン

f:id:mo-haaa-phone:20180821103225j:plain

 

ファーストコンタクト

 コタンとペックのブログを閲覧して頂き有難うございます。
 大学、サークル、社会人と出会う人、出逢う人から「擦れてないねぇ」と
褒めて?頂くことが多い私、男30歳名をコタンと申します。宜しくお願い致します。

名前の由来

 そもそもコタンと言うと、どちらかというと女性の名前のイメージがしませんか?

 

よくゲームやアプリのアカウントで使用する時も、女性だと思い込まれてメッセージを頂きます。我ながらそういう才能もあるのかもと思いつつ…
何故この名前を使用しているかということをお話させて頂きます。
 名前の由来はアルバイトをしていた大学当時に遡ります。
私は居酒屋でホールをしていました。
お客様の名前を呼びあげて席へ通していたところ…
こたん」と書いてあるじゃないですか!しかも、ひらがなで!!
「なんじゃこらぁ~」暫く自問自答で硬直状態…('Д')
私は自分が世間知らずなだけだと強行突破!
「こたん様~!」とコールすると皆さん無反応…('Д')
世間を疑いつつ、
マニュアル通り何回か顔を合わせるようにコールしていると
何ともまぁ~イカツイ小太りの男性(しかも、日サロ通いの黒さ)と巻き巻き金髪のおねーちゃんが立ち上がってくるじゃないですか。。
「良かったぁ~順番飛ばさなくて~(*´▽`*)」と思ったのは束の間。
「どこに目つけてんだぁ?小西って書いてあんだろ?」
と男性から強めの一言と一眼… ('Д')
この瞬間、全力の「えーーーー!」が
私の心の中では叫ばれていました。
寝耳に水、瓢箪から駒、棚からぼたも…それは違うか…
「…これか!!」と思う暇もなく謝罪 ('Д')
よくよく聞いてみると、金髪のおねーたまの達筆なひらがな
「こにし」→「こたん」に見えてしまったことが判明しました。
というこんなおいしいエピソードに基づいた名前になっております。
長くお話することか迷いましたが、最初の記事なもので
気合い入ってしまいました('Д')

拠点場所

私、コタンの拠点はトップ画像のフクロウでも有名な池袋です。

ところで、皆さんはフクロウが縁起物だったことをご存知でしたか?

 昔から旅行の度に母がフクロウの何かしらをお土産で買ってきてくれました。全然、フクロウ好きではないのですが「福来朗」やら「不苦労」やらと買ってくるので実家にはフクロウがたくさんいます。

「こっちは処分に苦労してるわぁ~.....」

ということで、1つネタで活かせたよ、母ちゃん。。。

皆さんも大切な人へフクロウを贈ってみてはいかがでしょうか。

 話が脱線してしまいましたが、そんなパワースポット池袋からパワーが出るようなブログをお送りしていきたいと思います。

書いていくこと

 このブログは相方のペックと共同で書いていくこともあり
比較あり掛け合いありで出来ればなと思っています。
どうなっていくのか分かりませんが、未知数なところも含め
楽しんで頂けたらと思います。
 ちなみに、私は独身で独り身。一方の相方は同棲していて順風満帆…('Д')
そんな全く違う生活環境下での行動や心境を綴らせて頂きますので
光と影みたいな所も楽しんで頂ければ幸いです。
どちらが光なのか…('Д')
 私は、趣味(サッカー、フットサル、神社巡り、クレジットカード、英語、海、旅行、甘味物、服、1人居酒屋、ラーメン巡り等)や30歳を迎えるにあたっての変化(体のメンテナンス、保険、新しい試み)などを持ち前のスーパーポジティブに書けていけたらと思います。
 このブログも30歳の新しい試みになります。
 私、初心者ながら読んで頂ける皆様が見やすいものを作れていけたらと思います。
 どうぞ、これから宜しくお願い致します。